利用までの流れ

イベント時期内容・お知らせいただく項目など方法
申し込み
問い合わせ
 お名前・住所・電話番号(自宅&携帯)・メールアドレス(PC&携帯)
出産予定日・予定入院日数
月子アドレス宛、メール送信ください
受信確認  メール受信した旨を折り返し連絡します。
2〜3日中にお電話します
家事支援要望書記入  事前打ち合わせまでに「家事支援要望書」を記入しておいてください。
産後のお母様には出来るだけ横になってもらい、赤ちゃんとのゆっくりした時間を過ごしていただきたいと思っています。
サービス当日 初めてお宅にうかがうヘルパーが、収納場所などを聞かずに作業できるよう、詳しく記入くださいますようご協力ください。
メール添付(WordかPDF)、FAX、郵送、いずれかで。
(大変な場合は事前打ち合わせ時にヘルパーが記入しますので、大丈夫です)
事前打ち合わせ予定日2週間前くらい 記入して頂いたシートと、実際の家事道具や部屋を見せていただきながら、依頼内容の確認・調整をします。
*仕上げまでの調理を依頼される場合は、この時点で詳細な打ち合わせをします。
ヘルパー1〜2名がお宅にうかがいます。
出産の連絡出産後すぐに(できるだけ早く月子へご連絡いただきたいので、お家の方にお願いしておいてください)
退院予定日・月子サービス開始日
月子アドレス宛、メール送信ください
直前確認サービス前日明日の訪問と時間の確認です。調理希望の場合は冷蔵庫の在庫や希望メニューについてお聞きする場合もあります。電話またはメール(利用者さまの希望方法)で。
これは初回だけでなく、毎回行います。
ヘルパー派遣サービス当日その日の体調やお天気などによって、依頼内容が変わることもあると思います。
希望する内容を、遠慮なく具体的にヘルパーにお伝え下さい。